01.03 ニュース

街の灯

ギャラリー

 昨日、ラフ・シモンズが2014‐2015年秋冬プレタポルテ コレクションを発表しました。新作コレクションのプレスリリースをご紹介します。

街の灯』。それは都市生活の経験から生まれる新しいビジョン、。女性 のために全てが可能になるパワーがある空間 今シーズン、ディオール のアーティスティック・ディレクターであるラフ・シモンズは、都会的なシルエットの力と可能性、またそれを着る女性を祝福します。男性服の伝統を フラワーウーマン花のような女性)というディオールのビジョンと結び付けて女性らしさと男性らしさを大胆に表現しています。、ラフ・シモンズが提案する現実と想像が混ざりあう世界、それは新しい性質の女性がパワーを得た抽象的な都会の景色です。「今シーズン、新しいタイプの女性を提案してみたかったのです。非常に自己肯定的な力があってエネルギーに溢れた女性です。洋服の製作を通して、力についてのアイディアを発展させたかった。新しい機能性のための新しいリアリティを提案したかったのです。このコレクションは庭園にあるくつろぎの世界よりも都会が刻んでいるリズムについてより語っています。私は都会の世界にあるリアリティとそれをとりまく環境に惹かれています。都会は移ろいやすい享楽に満ちた世界というだけではありません。ディオール ウーマンはこれらの二つの世界」  とラフ・シモンズが解説します 

このコレクションにおいて、ディオールの庭園は抽象的に表現され、色彩は都会的なシルエットの上フォルムは男性用のワードローブにある伝統的な布地にいつもの魅力に溢れたフラワーウーマンは大胆に行動し、男性仕立てのテーラードスーツを着て、より一層誘惑的です。先フラットカラー、ダブルののとがったジャケット、ホーン・ボタンが今シーズンは女性用テーラードスーツの伝統的なコードと置き換えられています。境界線の曖昧なアトリエでは、男性用のワイシャツがドレスに作り変えられ、またキルティングのカナージュ模様が施されたナイロンと上質なダブルフェイス カシミヤはカクテルドレスに姿を変えています。都会のグラフィックなモチーフも豊富です。紐なしのハイソールのスポーツシューズとは対照的に、コートは紐でコルセットのように飾られます。完璧な構成で重なりあう、それはまさに男性らしさと女性らしさの融合、ディオールの過去と未来の統合、歴史を経てきた伝統の仕立て、そして洋服の遺伝子コードのコラージュです。

メディア

タグ付け : ニュース