30.05 ニュース

シークレット・ガーデン

ビデオ

水曜日にディオールの新キャンペーン「シークレット・ガーデン」の写真を紹介しましたが、今日はイネス&ヴィノードが手掛けたビデオをご覧ください。

物語はまばたきから始まります。目が開くと、そこに広がるのはヴェルサイユの庭園の象徴的な眺望と幾何学的な花壇。夢と現実の境目にいるかのように、ディオール ウーマンが秘密と驚嘆に満ちたヴェルサイユをさまよいながら、見る者をいざないます。衝動に導かれるように、デペッシュ・モードの歌のリズムで、彼女は庭園の並木道や宮殿の中庭を進み、見渡す限り開かれたいくつもの扉を抜け、庭園の中に隠されたアーケードを通ってオランジュリーに入り込みます。そこは、建築と庭園がディオール調の雰囲気の中で邂逅する秘密の場所でした...。

そこで夢のような散歩は終わり、3人のディオールウーマンが登場します。それぞれに特徴的でありながら同じエレガンスを湛えた彼女たちは、絵画『三美神』を彷彿とさせます。この絵に描かれた3人の女神たちは幸せな女性の異なる3つの側面を体現していて、ラファエロやボッティチェリに影響を与えました。イネス&ヴィノードのカメラの前で、ダリア・ストロコウス、フェイフェイ・サン、カトリン・アースが織り成す調和的な絵画は、悩ましいほどのモダンさでこの傑作を再現しています。

メディア

タグ付け : ニュース