25.03 ニュース

新たな時間

ビデオ

DiorMagでは昨日、最新作「ディオール ユィット モンテーニュ」ウォッチをご紹介しました。本日は、メゾンがバーゼルワールドでご紹介するその他の新作ウォッチをご覧ください

その名は「ディオールユィットグランバル」、「シフルルージュ」、「ディオールグランソワール」、「ラディドゥディオール」そして「ラミニディドゥディオール」。年々、コレクションを重ねるごとに、ディオール ウォッチのアイコニックなクリエイションが、メゾンの創造性のリズムに乗って新たに生まれ変わります。これらのウォッチが時間の精神に従っているのは、何よりもディオール精神に忠実であり、ラインとカラーの独特な感覚、クチュールのエレガンスと創造性あふれる大胆さを大切に守っているからなのです。現在でもなお、ウォッチは新たな装飾に美しく身を包み、新しいラインと新素材を纏います。

ディオールユィットグランバル ウォッチがその身を美しく飾るのはシルクレースのクチュール スカート。文字盤にセットさせたローターの上には、グリーンのシルク糸で織ったペチコートがあしらわれています。ダイヤモンドで飾られたスカートの縁をくるくると回転させ、ダイヤモンドをちりばめた文字盤の上で踊ります。まるで舞踏会のように、カラフルなドレスが星の煌めく夜にくるくると回りながらダンスを繰り広げるのです。

メンズコレクションシフルルージュにコンプリケーション搭載の新作モデルが加わり、「シフルルージュC03」が100点限定モデルで登場しました。ムーンフェイズ、ラージデイト、スモールセコンドを搭載したムーブメントと、ピンクゴールドに飾られたメタリックグレー マザー オブ パールの文字盤の組合せ。マスキュリンなサイズにスポーツから着想を得たパンチングレザー ストラップをあしらい、新作タイムピースは、エレガントでありながらも大胆なディオール オムのスタイルそのものです。

ラディドゥディオールはフェミニンでタイムレスなウォッチであり、同時に新たな装いを見せてくれます。ウォッチにあしらわれたゴールド アリゲーター ストラップは、鱗の上に類稀なる貴重な肌を見せています。ストラップが文字盤を覆い、ダイヤモンドがセットされた優美なゴールド製ベゼルに飾られます。ラミニディドゥディオールも新たになりました。優れた正統派ウォッチのエレガントなラインは従来のままに、メタリックレザーのミラーストラップがイエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドの3つのゴールドカラーが放つ貴重な輝きに華麗に身を包み、ブラック マザー オブ パールの文字盤がシンプルな美を添えています。  

最後に、バーゼルでディオールはウォッチのユニークピースを発表します。クチュール精神を追求したジュエリーウォッチの傑作たちの登場です。クリスチャン ディオールの花々への情熱にインスパイアされて、ディオールユィットグランバルが冬の庭の姿を見せてくれます。精巧なオープンワークやマザー オブ パール、オパール、プレシャスストーンが、卓越したジュエリーのサヴォアフェールに従ってウォッチを華やかに飾り、はっきりと姿を現したローターが舞踏会のドレスを連想させます。そのドレスは、繊細な花びらで作られたカラフルなフローラルドレスとなり、まるで霜に震えるように、スノーセッティングされたダイヤモンドが覆う一点の曇りもない文字盤の上にその姿を留めています。ディオールグランソワールコレクションには新作ユニークピースが加わりました。カラフルなプレシャスストーンに飾られ、クリスチャン ディオールのクチュリエ独特のカラーニュアンスにオマージュを捧げます。オープンワークを施したローターを披露し、ディテールへのこだわりと絶対的にディオリッシムであるという特別な存在感を見せています。

メディア

タグ付け : ニュース