ワン・リークンのドレスに見るサヴォワールフェール | DIORMAG

10th 5月
VIP

3日目

第71回カンヌ映画祭に、ペネロペ・クルス、ルピタ・ニョンゴ、セリーナ・ジェイド、アデル・ヴィスム、ヴァンサン・ラコストは、メゾンの作品を纏い登場しました。

  • ©

    Getty Images

    Penelope Cruz

  • ©

    Getty Images

    Lupita Nyong’o

  • ©

    Getty Images

    Celina Jade

  • ©

    Getty Images

    Adèle Wismes

  • ©

    Getty Images

    Vincent Lacoste

10th 5月
ディオールの遺産

ジェニファー・ローレンスとディオール

メゾンのミューズであるジェニファー・ローレンスがディオールと映画の絆を強めると同時にこれを体現します。この息の合った関係に立ち還る絶好の機会がカンヌ映画祭なのです。

©

Brigitte Lacombe

2013年、初のアカデミー賞を受賞する際に彼女が選んだのはディオールの作品。Happiness Therapy(世界にひとつのプレイブック)での演技で最優秀主演女優賞を受賞したジェニファー・ローレンスは、2013 スプリングサマー オートクチュール コレクションのホワイト ビスチェドレスを纏い、舞台に上がりました。以来、彼女のキャリアにおいて印象深く決定的な瞬間では常に、メゾンがサポートしてきました。
息の合ったこの関係は、キャンペーンにも見られます。ディオール マガジンのために2018 スプリングサマー プレタポルテ コレクションの作品を纏い、ブリジット・ラコンブの構えるレンズの前で茶目っ気たっぷりに振舞い、2017年には口紅ディオール アディクト ラッカー スティック用のフィルムでフェミニンかつ抗い難いほどの魅力を纏う彼女は、的確にそれぞれの役に入り込み、メゾンのエレガントなエスプリを表現するのです。

09th 5月
サヴォワールフェール

ワン・リークンのドレスに見るサヴォワールフェール

09th 5月
サヴォワールフェール

キャリー・マリガンのドレスに見るサヴォワールフェール

09th 5月
VIP

2日目

カンヌ映画祭2日目には、キャリー・マリガン、水原希子、ワン・リークンがメゾンの作品を纏い、レッドカーペットが敷かれたパレの階段に集いました。 

  • ©

    Getty Images

    Carey Mulligan

  • ©

    Getty Images

    Kiko Mizuhara

  • ©

    Getty Images

    Wang Likun

09th 5月
ディオールの遺産

オー ソヴァージュ、銀幕上の伝説

カルト的フレグランスが映画へ捧げる頌歌

1966年、オー ソヴァージュが誕生します。エドモン・ルドニツカが創作したメゾン初のメンズフレグランスには、香りのマニフェストとしてのすべてが凝縮されています。新鮮なアロマに満ち、力強く洗練されたこの作品は当時、男性の魅力に新たな価値を提唱します。新しい世代の男性を体現したフレグランス。エレガントで、激情的で、恋の駆け引きを楽しみたいと望む彼らはオー ソヴァージュを纏い、自信を手に入れたばかりの男の象徴としてこれを活用します。

 

正統派の地位を獲得し、時を超越したこの作品は2009年、もうひとつの伝説を迎え入れます。太陽のように光輝く美を纏い、天使の表情と素行不良の一面を併せ持つ本能的な俳優アラン・ドロンがこの年、デビュー当時のモノクロ写真を通して、このフレグランスにその姿を提供します。1960年代と、熱狂的な若い世代を象徴する彼とこの香りは、永遠のシンボルとして、長編ストーリーの序章をともに綴ることとなります。オー ソヴァージュは映画作品のキャストからインスピレーションを汲み取り、ディオールと映画の絆を強固なものにします。1969年にジャック・ドレーが監督した官能的なサスペンスLa Piscine(太陽が知っている)のワンシーンで、プールサイドに寝そべる男。これが2011年のビデオキャンペーンで背景の役割を果たします。1年後にはオー ソヴァージュ パルファンのために、別のシーンから彼の姿を採用。この時はロミー・シュナイダーとともに、私生活同様スクリーン上でもスターカップルを演じ、太陽に満ちあふれたこのフレグランスを強烈な官能性で体現します。


1967年にロベール・エンリコが監督したLes Aventuriers(冒険者たち)のヒーロー役を演じる彼は、2015年オー ソヴァージュ コロンのキャンペーンとしてスクリーンに登場。優しいバッドボーイが、少々奇妙ともいえる男らしさを溌溂としたこのフレグランスに捧げます。Les Aventuriers(冒険者たち)の撮影現場で捉えられた写真が2017年に公開され、その中でアラン・ドロンとナタリー夫人は愛情に満ち、息の合った姿を見せています。映画作品の中に見るドロンの強烈な魅力が、オー ソヴァージュの伝説を綴り続けるのです。

08th 5月
VIP

1日目

第71回カンヌ映画祭オープニングセレモニーに、女優のイザベル・アジャーニは、マリア・グラツィア・キウリがメゾンのためにデザインしたシルククレープと刺繍入りチュールのドレスを纏い登場しました。

©

Getty Images

過去の記事